見出し画像

初投稿なので自己紹介してみる

こんちゃ
よっしーです

noteの使い方イマイチわかってないけど思いの丈を綴る場所が欲しいなと思い、受験が落ち着いたのでやってみます

ここでは自分の好きなこと(推し活、作品、勉強)や、普段思ってる何気なーいことをつらつらと書いていく場にしていこうと考えております〜

半分日記みたいなものなものになるかもしれない

それではちょいと自己紹介をば

自己紹介

2004年4月6日生まれの青二才都民
来年から浪人を終え、念願の大学生(理系)
周りの人からはよく大人っぽいと言われるが歳をとるにつれて老けてみられるようになるんじゃないかとか思ってたりする
まだ耐える

記憶の限りだと小学3年生くらいの頃クラスメイトにヲタクっぽいって言われて自分はヲタクだと思うようになる
可愛い女の子が出てるアニメ、マンガはもちろん
浪人期にメイドカフェ、コンカフェにハマってしまい初めて3次元を猛烈に推すようになる

具体的に好きなものを挙げてみると
・音楽系コンテンツ・・・バンドリ、アイマス、ラブライブ、ボーカロイド関連
表立って言える趣味兼特技としてピアノがある
したがって音楽は好き
音楽系ではないけど音楽の影響でとんでもなく好きになったコンテンツに東方Projectがある
結構な原曲厨です(二次創作も好きだよ)

・生きる指針となった漫画・・・暗殺教室、ジョジョの奇妙な冒険、宇宙兄弟
宇宙兄弟はしばらく新しい話を読んでないので完結したら一気見しようと考えている

・コンカフェ系・・・メイドカフェhoneyhoney、歌舞伎町コンカフェVillains
浪人期に新しい世界を開かせてくれました
浪人とか勉強の話始めると長いからそれは別の機会に

勉強して知識を増やすことも好きだし、たまにイラスト描いたりする
総評してインドアなタイプだということがわかる

座右の銘は
「生きがいは死ぬほど作れ」
生きる意味なんて存在しないんだから自分で作って自己満足で人生終えることが出来れば勝ちっていうスタンスで日々を過ごしてる
小学生の頃、「火の鳥」や「ブラックジャック」、「ゲゲゲの鬼太郎」にハマったせいで生きることに執着してるのが一因なのかも〜(どれも生きることについてよく考えさせられる)
生きてて不安なことなんてないが、強いて言うなら死と推しの引退が怖い
それでも日常は平穏に好きなことやって暮らせてるから幸せやなって思って生きている

あともう1個「無理はしないけど諦めない」っていうのもある
これは文字通り

わりと自分の核となる部分は書けたと思うので今回はここまで
それではまた( ´ ▽ ` )ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?