見出し画像

わるものいいもの

本当の悲しさ 本当の優しさ 本当の味
「本当」に力はあるけれど
どうやら意味はないらしい

空一面を雲が覆っても
きっと海は青く見える

屋根を白くしない家族
壁を黒くしない家族
隣に越してきました
簡単な生蕎麦を渡されました

優しいモノが損をする
損をし続けて死んでいく
じゃあ優しくないモノに
どうして世界は優しいの?
もっと一緒におさんぽしたかったよ
目を覚さない犬を見て思う

Sun Set City 気持ちも暮れるほどあの言葉を待ち
ひみつを持ち寄った お揃いのおまじないは
まさか わるいことじゃあないでしょうね
笑ったり泣いたりできるものなら
たまには思い出したりもするのかしら

ヒールを履くと
背が高く見えるんだって
可愛くなれるんだって
背が低すぎた私は
あなたと手を繋ぐことも大変だから

あなたと、あなたの、あなただけの
「あなた」が大事なのだろうけれど
どうやら理由はないらしい

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?