見出し画像

楽しい

 昨日の夜勤は、何でも話せる同僚とのとの夜勤でした。

 食べ物の好みも似ており、よくおやつのおすそわけをします。

 この同僚は、おすそわけをするとすごく喜んでくれるので、嬉しくてついついあれもこれもと、同僚が恐縮されるほど渡してしまいます(笑)。

 今回はチーズ蒸しパンが絶品だったそうで、いつも食べているヨーグルトに入っている、クリームチーズが入っていると熱く語ってくれました。

 売っている場所を教えると、帰りに買いにいくと興奮していました(笑)。

 そして、私がネットニュースで東京の六本木の駅のエスカレーターの壁に、関西人なら歌ってしまうという掲示物があるというニュースでした。

 それは「関西人は歌える広告→」「きつね」「月見「天ぷら」」「お肉」「鍋焼き」「ヒガシマル」「うどん」「うどん」「うどんスープ」「うー!」「うー!」です。
 
 私はも同僚も、もちろん歌えます(笑)

 面白い広告ですよね。

 皆さんの地域にも、耳に馴染んだ広告があるのではないでしょうか?

 そんな話をしてた流れで、「パルナス」のCMソングの話になり、YouTubeで検索しました。

 子供心に怖かったのを思い出しました。

 「パルナス」はもうないそうですが、その味を受け継いだ、「モンパルナス」というパン屋さんが豊中の庄内にあるそうです。

 ケーキではなく、ピロシキが残っているそうです。

 豊中は4歳ごろまで住んでいて、庄内の商店街に買い物に行っていた記憶があります。

 母をつれて、行ってみようと思います。

 その後は、なぜか子供の頃に観ていたアニメの話になり、YouTubeでアニメソングを聞いて盛り上がっていました。

 同僚は休憩をとるのを忘れるほど、聞き入っており「ハウス名作劇場のシリーズかけて!」など、リクエストがあり、イントロだけで何の主題歌かわかるという、同僚の特技を発見しました。

 そんな感じで、とても楽しい夜勤を過ごしました。

 帰り道も子供の頃の話しに花が咲き、同僚の地元の公園には木製の滑り台があったそうで、とげが刺さって痛かったと教えてくれました。

 同僚は私の1つ年下なのですが、私は木製の滑り台は見たこともなく、はじめて聞きました。

 ところが変われば、知らないことばかりで本当に面白いですね。

 久しぶりの、楽しい夜勤ができました。

 もちろん、仕事もしっかりしていますので、ご安心下さい(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?