見出し画像

キーボード2

 昨日、待ちに待ったキーボードが届きました。

 実は、一代目のキーボードを購入したあとに、Amazonでこのキーボードを見て一目惚れしていました。

 でも、買ったばかりだったので、購入は断念していました。

 それが、キーボードを探しているときに思いだし見てみると、なんとか割引されていましたので、迷わず購入しました。

 そして、この記事はこのキーボードで作成していまして、使いやすく押押し心地も満足です。

 ここからは、楽しくない内容になります……。

 Amazonさんにはいつも感謝なのですが、配送業者は酷かったです。 

 あまりの対応と態度だったのでカスタマーセンターに相談させていただきました。
 
 私は置き配BOXなどをおく場所もなく、共有部分に私物をおくことができず、玄関先は雨が降ると濡れてしまうために、置き配指定はしていません。

 面倒とは思いますが、対面受け取りを希望しています。
 
 昨日の人は、インターホンを押して、応答をして玄関に行くと、誰もおらず「え??」時間も21時前でしたし、イタズラか犯罪かとも思いましたが、車に荷物をとりにいったのかななど、脳ミソフル回転しているところ、足元を見ると荷物がおいてありました。
 
 荷物を手にしたとき、ちょうど車帰方向転換しているときだったので、「ちゃんと手渡ししてや!」というと相手は「はぁ?なんやって?」と怒鳴ってきました。

 手渡しでお願いしていることを伝えていると中で、舌打ちして走り去りました。

 ちなみに私は、時間も配達日の指定もしていません。

 心が狭いのかもしれませんが、過去にも勝手に置き配されて、段ボールが濡れてしまって、商品も少し濡れてしまったこともありましたので、がまんができませんでした。

 そしてカスタマーセンターに連絡となった次第です。

 状況を説明すると、対応してくださった方も絶句しておられました。

 謝罪は不要であり、改善をして欲しい旨をお願いして、家も顔も知られており、怖い印象の配達員でしたので、逆恨みされて、もし何か粗暴な対応で、恐怖を感じたら通報することも伝えましたが、もちろんそんなことがないことを信じたいのですが……。

 カスタマーセンターの担当の方の対応は素晴らしく、話しているうちに、こちらも冷静になり自然と、ありがとうという言葉も出ていました。

 プロの仕事って素晴らしいと感心してしまいました。

 対応が違うだけで、こんなにも感じ方が違うんですね。

 母が対応することが多いので、不安は残りますが、担当の方を信じて見ようと思います。

 しかしながら、配送業者が選べたらいいのになぁ……と、思ってしまうのも本音ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?