不思議な話15 「いまの誰?」

 先日13時頃に、おしゃべりしながら、ご利用者のおむつ交換をしていました。

 すると、ご利用者と私の会話の中に、2人とは違う女性の「あ、あ、あ、」のような、言葉になっていない声が聞こえました。

 気のせいかとも思ったのですが、ご利用者も気がついたようで、自然と会話が止まりました。

 ご利用者から「女の人の声聞こえたね」と、私と同じ声を聞いていました。

 同室者が二人部屋にいましたが、声も違いますし、私たちのすぐそばで声は聞こえました。

 以前その部屋では、朝の離床のときに、部屋の入り口に黒い人影が見えたことがありました。

 それと関係あるのかがわかりませんが、消灯後でなくよかったと、心から思います。

 私たちの楽しい会話を聞いて、会話に参加したかったのですかね(笑)。

 数日後そのお部屋を含む場所の夜勤なのが、今から恐怖です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?