見出し画像

新しい仲間

 先日中古のパソコンを購入して、課題のレポート作成に協力してくれています。

 しかし、我が家のネット環境が悪く接続がうまくいかなくて、どうしたものかと思っていました。

 タブレットは持っているのですが、スマホは制限なしでネットを使えるようになっていますが、タブレットを使うと上限ができると言われていましたので、タブレットが使えませんでした。

 そのため、仕事帰りにauに相談に行きました。

 話を聞いていると、どうやら私の勘違いで上限ができるのはタブレットだけで、スマホは制限はかからず使えるとのことでした。

 しかしながら、私のタブレットは古いもので、問題なければいいのですが、思っているより使い勝手が悪いかもしれないとのこで、急遽新しいタブレットを購入することになりました。

 さっそく昨日は、コピーライター講座のために必要な機能を設定していたのですが、悪戦苦闘していました。

 そして、このnoteもなんとかタブレットで入力できるように設定できました。

 画面も大きくなったので、記事が書きやすくなりました。

 年を重ねて、タブレットやパソコンなどの設定や使い方に苦手意識が強くなって来ています。

 昔はそんなことなかったんですがね(笑)。

 これからは、苦手意識を持たず使いこなせるようになってやろうと思います。

 これも、新しいことの挑戦なのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?