見出し画像

2024年7月2日「トラブル」

 現在職場内で不穏な空気が流れていて、不快指数80%の環境が更に不快になっている毎日です。

 始まりは、ご利用者からの1件の苦情から始まりました。

 この苦情に対して、上司が関わっている職員から聞き取りをしている中で、「(上司に)話をすることで、その人からの仕返しが怖くて、話したくない。」と、感じている職員がいたそうです。

 また、役職者会議で上司がそれを訴えても、事務方の役職者は笑っていたそうで、真剣に受け止めていない状態だったようで、現状を知る上司たちは悔しい思いをしたと話しを聞きました。

 さらに、トラブルのもとになっている職員の上司が、フライングで当該職員に話をしたため、犯人探しを始めており「胸倉つかんで、殴りたいぐらいやわ」と豪語しています。

 そんな職員を関連フロアに勤務させるという、なんの配慮もなく、それに対して抗議もしない上司という環境で、仕返しを怖がる職員は不安でいっぱいになっていました。

 どちらにしても、「仕返しが怖い」なんて、大人が集まっている職場で聞くとは思いませんでした。

 なんだか恥ずかしい職場ですね。

 私はあと10日ほどで退職するので、どうすることもできないのですが、できることをやっていこうとは思っています。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?