見出し画像

【間食de減塩#15】meiji ガルボ ほろにがブラック 塩分0.05g

こんにちは!減塩生活中のかずさんです!

出社した時には売店でドリップコーヒーを淹れて飲むのを日課にしています。荷物を置き、パソコンに電源を入れ、さっと最新メールに目を通したら売店へ。熱いコーヒーをごくりと飲みながらメールに返信していく。これが自分なりのルーティーンです。

コーヒーだけの時も多いのですが、たまに甘いものをセットで食べたくなることもあります。そういう時に活躍する、コーヒーと相性の良いおやつはチョコレートですよね!

大抵のチョコレートは塩分量がさほど含まれていないので減塩生活的にも安心です。特にかずさんお気に入りはメイジのガルボ。しっとりしているのにサクっとしていて、口溶けもよい食感が非常に気に入っています。

ブラックコーヒーに合うのは、甘いチョコよりもほろにがビターなチョコレートだと思います。ひとかけだけ口にしたいときもあるのですが、開封すると惰性でそのまま食べ切っちゃうところは直したい。

栄養成分表示によると、一袋(44g)あたりの食塩相当量は0.05g。ほぼ塩分なしと考えてもよく、間食としては理想的。エネルギーや脂質が比較的高いので食べ過ぎ注意です。

食レポは特に必要ないかな?いい感じにコーティングされていて表面がつるんとしており、持ちやすく溶けにくいので仕事をしながら手で摘んで食べるのに最適です。食べたことない方はぜひ。不思議な食感が気に入ってもらえるかと。

ごちそうさまでした。


いつもありがとうございます! サポートは減塩食材に関する情報収集かつかずさんの食費(^-^)に活用させていただき、記事として広く皆様に還元しています!