見出し画像

英検準1級。何にも覚えてない😥

生活が落ち着いてきたので、英検準1級の勉強を再開しようと、図書館に来てみました。
ひとりでは絶対にしないと思ったので。

でも、1時間も続かない。

なぜなら、全く単語が分からないから。

3年くらい前にやった形跡があるけれど、全く覚えていない。
線も引いてあるけれど、全く覚えていない。

ラジオ英会話を毎日聞いているし、話すための瞬間英作文もやってて、そこでは分からない単語はほとんどないのに。

ほんと、ひどい。

勉強再開するのは、指導者たるもの、本人も学べという自分のポリシー。
英語学習は、私にとって一番継続が必要でしんどいものだから。
付加をかけるという意味で続けています。

あと1時間がんばって帰ろう😊

第3回で受けることを目指します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?