見出し画像

こんな気持ちと向き合うのも今だけの宝物

今日、併願先になるかもしれない私立中学へ行ってきて、なんか、受験がとても近くなったことを実感した。

「まだまだ出来ていないことだらけだけど、大丈夫なんだろうか。」って思うけど、ほんと、どうしようもない。

どうしようもないことって分かってるけど、眠れない。

交感神経が活発に動いているんだろう。

でも、こんな気持ちを味わえるのも、息子が2人しかいないから、これで終わり。

そう思うと、今を大切にしなきゃ。

彼にとって長い人生の一部分。どんな結果になろうと、いい経験だよね。

受験しなくても絶対に入れてもらえる公立中学校があるのに、あえていばらの道を選んでいる次男くん。

それって結構すごいことだもんな。

私の不安や焦りでその「とっておきの経験」が台無しにならないように。

いい経験になるように、最大限、付き合おう😊

前向きな気持ちになってきたことで、なんとか眠れそう‥。彼の体調管理。私と夫の体調管理。気持ちよく生きること。

泣いても笑ってもあと2ヶ月。

いい時間にしよう😌

No. 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?