見出し画像

視覚支援は素敵🎵

こんにちは😃
おきうら学習塾代表の菅原一恵です。

SNSで話題となっている写真の辞典を買いました。

これ、ほんとにお勧めです。

写真で見ると、イメージしやすい。

そして、自分も由来の知らないことわざがあることを知ります。

大人だけど、先生だけど、
「へぇ🎵」
なんて思いながら読んでいます。
先生は、完璧ではありません。
(私だけだろうか‥😅)

1年生さん達には、1回2つくらい紹介する感じかな。

もっと知りたい子がいたら、音読タイムに読んでもらおう。

取り合いになったらじゃんけんで順番決めようかな。

いいお買い物でした。

No. 218


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?