見出し画像

日々に感謝する

君たち、
目が見えることに感謝したことがあるか?

もし今まで目が見えなかった人が、
ある日
目が見えるようになったら
どれだけ嬉しいと思う?

普通に歩けることに
感謝したことがあるか?

今まで歩けなかった人が、
ある日歩けるようになったら、
どれだけ嬉しいと思う?

日々、当たり前と思っていることに
感謝してごらん・・・

日常が当たり前と思ってはいけない。

隣にいる人が、
いつまでも一緒にいる
と思ってはいけない。




ウクライナの戦争が続いています。
それまでの日常から
いきなり非日常に放り込まれた
どんな気持ちでしょう。


日本だって、
津波や
地震や
台風で
あっという間に、
日常が非日常になります

自分で防げることには限りがあるけれど

普通の日常に感謝する

これなら、誰でもいつでもできます。


朝起きて
ご飯を食べて
仕事や勉強をして
笑って
布団に入る

そんな日常を愛おしく
大事にしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?