見出し画像

【直樹の思考.2】あらすじを考える②

なかなか思うように出てこない。
とにかく思いついたことを羅列する。

●メインのあらすじ
いじめられっ子であった直樹が
卓球と出会い、ぐんぐんと強くなる
全国大会で優勝するも、その直後突然卓球を辞める

急成長のわけ、辞めた理由、
小学校2年から中学生3年までの7年

苦しみを与えるのが魅力的なストーリー

①5年の時の全員が敵になった決勝戦

仲村との出会い
中学受験
全中県大会予選での強引なフォルト
中程さんのビンタ
東さんをビデオで見る
②吉中さんの後ろから強烈返球
監督の第一印象
グルーを欲しがる寮先輩
寮での生活
クラスでの直樹
ラバーをメーカーからもらう先輩中村
父が卓球クラブへの入部をすすめる
父の生き方、母の生き方、姉
食堂での食事
朝礼夕礼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?