見出し画像

福永騎手、いよいよ日本ラストweekか

福永騎手もいよいよ日本最後の騎乗が近づいてきてるね。
来週はサウジアラビアでの騎乗だからね。

福永騎手はダービー3勝とかの活躍が取り上げられてるけど、個人的にはエイシンプレストンとかシーザリオとかの印象が強いなぁ~。

エイシンプレストンで香港Cを勝利した時とか、日本競馬も香港でも活躍できるかと感動したのを覚えていますね。当時は今ほど海外で日本馬が活躍するのは少なかったから。

シーザリオはアメリカンオークスを勝利したけど、当時福永騎手のもう1頭のお手馬ラインクラフトと桜花賞での一騎打ちは凄かった。
今ではシーザリオはお母さんとしてエピファネイア、リオンディーズ、サートゥルナーリア、3頭の種牡馬を輩出したのも凄い。

長く競馬をみていると、血統をみただけでその時の競馬を思い出させてくれるのは競馬の良いところですね。
とにかく無事故で今週もレースを終えてほしいですね。

最後にブログも更新しています。
下にリンクを貼っておくので、良かったら覗いてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?