見出し画像

今週の注目馬 ~本命編~

タイトルが思いつかなくて、これにしました。

今週は土日で3つの重賞があるね。

はじめに、東京芝1600mクイーンS
ウンブライル

理由は、ステルヴィオの全妹でポテンシャルは秘めていると思うんだよね。鞍上が2戦2勝のルメール騎手ということで、桜花賞に向けてはなんとしても本賞金を加算したいと思うので仕上げも万全な状態でいくと思うので。前走が不可解な負け方をしていることが嫌われて、人気を落とすなら馬券的にも面白いのではないかと思います。

2つ目は、東京芝1800m共同通信杯
タスティエーラ

前走の新馬戦でのパフォーマンスが圧巻だった。
2番手追走で3ハロンの上りが最速の33.5という競馬。
鞍上は福永さんということで、ここは調教師合格祝いということでの起用もあり楽しみな感じ。美浦の堀厩舎ですし、必勝態勢で来ると思う。
有力馬ファントムシーフなどいるので、馬券的にも面白いのではないかと思う。この舞台を経験しているのは強みになると思う。

3つ目は、阪神芝2200m京都記念
キラーアビリティ

前走で復活した感じがあるね。
恐らく馬券的には、3番人気だとは思いますがドウデュース&エフフォーリアに割って入るのはキラーアビリティかなと思う。
ドウドゥース&エフフォーリアが本調子ではない可能性も大いに考えられるので、馬券的にも面白いと思う。

今回は人気的には堅めの馬を推奨させて頂きましたが、穴編も気が向いたら書いてみようと思います。

最後に、ブログを更新しているので下にリンクを貼っておきます。
それではまた。

https://kazudiary3991.com/%e3%80%90pog%e3%80%802023%ef%bd%9e2024%e3%80%91%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%ae2021%e3%80%80%e7%b0%a1%e5%8d%98%e3%81%aa%e8%a1%80%e7%b5%b1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?