見出し画像

気づけばもうこんな時間

今日は近くのスーパーでお買い物をして、家でのんびり。

その後にお昼寝をする。なんと優雅な日々なのでしょう。

昨日の祇園祭パワーで、私のパワーにもうお釣りがないだけだけども。
30年くらい早いんじゃねーかと言えるくらい、
なんか老後の生活が来た感じ。

将来の夢は何ですか?
やりたいことは何ですか?
とかそういった類の事を聞かれる度に
うんざりしたもんです。

「内心、答えはない。」と思いながら、
その場の雰囲気を読んで答えてきた。

人生でこれがやりたいと思えるもんには出会ったことはない気がする。
最近はもっぱら、疲れないことを選ぶことに徹しているように思う。

祇園祭の件は失敗したと思うし、もう2度と祇園祭を生で見ることはないなとそう確信した。

こんな感じで年齢を重ねていくのだろうと、ふと思います。
気力的なものは今が一番元気ですが、それでも湧いてこないので
こういう人間なのでしょう。

やりたくないことはなんですか?
という問いなら沢山答えられるけど。
逆にその答えの逆がやりたいことではないんだな。

そんな感じで疲れないように生きていこうと思います。
好きな音楽でも聴いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?