見出し画像

<読書>残されたつぶやき

書店で山本文緒さんの新しい本を見かけて、迷わず購入しました。

・残されたつぶやき 著者:山本文緒

残されたつぶやき』は、山本文緒さんのエッセイや、ミクシィやnoteにアップされた山本さんの言葉をまとめた一冊です。

物語ではないので、感想はうまく書けないのですが、私は著者の書いたものが好きです。

著者が書く小説が好きですが、エッセイを読むのも楽しい。

昨年、訃報を知って、とても残念でした。

もう新しい小説が読めないのかと思うと、さびしいです。

もっともっと、書いてほしかった。

しかし、体調が良い時ばかりではないのに、小説家を続けて、書き続けていた様子も、『残されたつぶやき』から伝わります。

たくさんの小説を書いて、私たちに届けてくれたことに感謝しつつ、また、改めて著作を読み返そうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらも山本文緒さんの作品です↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?