見出し画像

桜②《季節の植物》

本日も曇りでしたが、地域のお花見スポットとなっている公園に行ってきました。

曇り空で、時々ぽつりと雨粒が落ちてくるようなお天気でしたが、お花見に来ている人がたくさんいました。

お茶を飲みつつ桜を観たり、写真を撮ったり、それぞれのスタイルで楽しんでいましたよ。

曇り空の下ではきれいな写真が撮れなくて残念なのですが、桜はきれいに咲いていました。

少しですが写真を載せますので、お時間があったらご覧ください。


ソメイヨシノは満開でした。

ソメイヨシノ(2024.4.8)


ソメイヨシノ(2024.4.8)

枝垂桜も咲いていました。

今年初めて、大好きな枝垂桜に出会えました。

まだ蕾がたくさんあったので、まだまだお花見を楽しめそうです。

(2024.4.8)


(2024.4.8)

桜の種類も様々ですね。

ソメイヨシノももちろん素敵ですが、もっと色々な品種の桜も観てみたいです。

今週も晴れたら、引き続き近くの桜があるスポットを散策してみようと思います。


身近な植物を少しずつ撮影しています。

植物(特に花)が好きなので、皆さんの「花写真」も観にいきますね。

昨年に引き続き、今年もnoteでお花見をしています。

今年は、実際に桜を観る『リアルお花見』も、noteに投稿された写真を観る『noteでお花見』も楽しみたいと思います!

よろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

私K.Kからのごあいさつです↓↓↓


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?