見出し画像

桜➂《季節の植物》

やっと晴天となりました。

何日ぶりでしょうか。

前日の雨風で桜は散っているかな?
と不安でしたが、桜の木が多くある公園に出かけてきました。

平日でしたが、お花見を楽しむ人たちでにぎわっていましたよ。

皆さん、”晴れ”を待っていたのですね!

散歩をしたり、レジャーシートをひろげてお茶を飲みつつ桜を観たり、写真を撮ったり…

穏やかな春の公園は、本当に心地いいです。

少しですが写真を載せますので、お時間があったらご覧ください。


ソメイヨシノは満開でした。
少し散り始めている木もありました。

(2024.4.10)


(2024.4.10)


(2024.4.10)

ソメイヨシノ以外にも、様々な桜がありました。

品種名が分からなかったのですが、すごく華やかに咲いていた桜です↓↓↓

(2024.4.10)

白い花はオオシマザクラ?↓↓↓

(2024.4.10)


(2024.4.10)


「これは桜?」と思うほど華やかな花。

関山という八重桜です↓↓↓

(2024.4.10)


大好きな枝垂桜も咲いていました。
ヤエベニシダレです↓↓↓

(2024.4.10)


(2024.4.10)

桜の種類も様々ですね。

ソメイヨシノももちろん素敵ですが、色々な品種の桜を観るのも楽しいものです。


身近な植物を少しずつ撮影しています。

植物(特に花)が好きなので、皆さんの「花写真」も観にいきますね。

昨年に引き続き、今年もnoteでお花見をしています。

今年は、実際に桜を観る『リアルお花見』も、noteに投稿された写真を観る『noteでお花見』も楽しみたいと思います!

よろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

私K.Kからのごあいさつです↓↓↓


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?