見出し画像

現代人が忘れてしまった遊び

どうも! ここ最近痛風が怖くてプリン体が気になり、生ビールではなく第3種ビール(発泡酒)をなるべく飲むことに決めた かずです!

本日は
現代人が忘れてしまった遊びについて
お話させて頂きたいと思います。

PS4
switch
携帯ゲームのアプリ

僕の小さい頃は
PSP
DS
PS2
のが主流でした

15年前も現在もゲーム機に溢れかえっていますね

いつから人類は紙で作った相撲や
紙飛行機大会
凧揚げや羽つき
その他諸々の思いつく古い遊びをしなくなったのでしょうか

人生ゲーム楽しかったな。。。辛口。。。
運で自分の人生が作れる夢があるゲームだったな。。

ジェンガ死ぬほど楽しかったな。。。

床を壊してペンギンを落とすゲーム面白かった。。。

私はボードゲームの存在を忘れてはいけないと思っています。

だってね。ぶっちゃけボードゲームやってる子供居なくね??

筆者が小さい頃はめっちゃ遊んでましたよ!

ボードゲームの凄いところは
ゲーム機と違い、確実に中断ができないので
一貫して終わらせようと意識が働きます
その中で白熱がバトルが起き
おのずとコミュニケーションが生まれるのです

更にボードゲームってインチキしたいって思わないんですよ
気持ちがフェアになるというか
自分の実力や運で勝ってやろう!!ってなるんですよね

ある意味運動に近いですね!はい!

対面することで生まれる友情があります

是非、全国のお子様にはFortniteだけでなくボードゲームもやって欲しいな!!

私はそんなボードゲームの楽しさを思い出したい
欲を言えば、皆様に伝えたいな!と思っています。

YouTuberの投稿内容はボードゲームで決まりですね。そうと決まれば早く取り掛かろうと思います。 

それじゃまたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?