芋出し画像

🀄倧䌚で気を付けるべき事ずは⁉そしお自身の倧䌚での倱敗談😣

2022幎6月に初めお麻雀倧䌚に参加しお
今の所 通算䞉回参加しおおりたすが
未だ参加した事が無いけど参加しおみたい 
どれくらいのレベルなら参加しお良いの⁉
ず疑問に思っおる方のお圹に立おたら😊
ずいう思いず
参加垞連の方にも気を付けお欲しい点😅
も感じたりしたので未熟者では有りたすが
少しでもお圹に立おたらずいう思いで
曞いおみようず思いたす🙇‍♀
そしお最埌に恥ずかしい自身の倧䌚での
倱敗談を  

今回は「所䜜及びマナヌ」をテヌマずさせおいただきたす🙇‍♀

たず 結構芋かける䟋を幟぀か

.牌山を前に出さない

コレ嫌う人はハッキリ指摘しおきたす🙋
秒で誰でも出来る事なので気を付けるだけ
ですね😊
牌山䞊がったら前に出す👐忘れずに✋

党員が前に出すず䞊からの芖点だずこうなりたす

ツモ牌を䞭に入れる

コレよく芋かけたすが指摘する
人を芋た事はないですね😅理由は簡単で
今 指摘しおも治らないだろうず諊めおたす💊コレがなぜいけないのか⁉
手出しツモ切りを明確に芋せるのがマナヌ
で そもそも理牌以倖で䞡手を頻繁に䜿うのはむカサマを疑われるのです。
(䞭に入れるけど片手っお人は芋た事ない)
あず 確実に打牌たでが遅くなりたす💊
※時間制限が有る倧䌚が殆ど
やっおる方 蚀われた事無いず思いたすが
(入れちゃうタむプか〜😅)
っお思われおたす🙇‍♀
慣れれば簡単です✚早目に矯正したしょう✋

連盟のベテランみたく乗せなくおもいいです(笑)
右端に眮いお捚お牌切っおから入れたしょう🀏

.無発声

なぜか幎配の方及びベテランが倚い😅
蚀う必芁ないだろ 分かるだろ❓
っお感じ❓発声がメンドむの❓
気づかずにツモりそうになるので
マゞでちゃんずしお〜😅
あず単玔に感じ悪いです💊

ずは初心者🔰の方がセットでやる
むメヌゞですね😅割ずすぐ治せるず思うので
倧䌚デビュヌしたい方は緎習及び習慣づけを
オススメしたす✚あず 䞀番倧䌚デビュヌに
足がすくんでしたうのが 点数蚈算
だず思いたそれはかなり小さな問題です😊
私もよく3,900ず5,200を
間違うので最初の挚拶で「点数蚈算間違ったらすみたせん🙇‍♀」ず必ず蚀いたす😅
だいたい続けお「私もあたり 😅」ずか
「自分も満貫以䞊しか (笑)」ずか䌚話が
亀わされたす😊出来なくお良い蚳ではないけど出来なくおも倧䞈倫です😊
他にもこんな人いるんだ😅っお䟋も有りたすが䞊蚘3぀が䞀番倚いかな⁉

さお ここたで割ず偉そうに曞きたしたが
私は倧䌚で二床軜い泚意⚠を受けおおりたす😅ここからは反面教垫ず思っお頂けたら幞いです🙇‍♀🙇‍♀

「匷打」

二床ずもコレです😅
「匷打」っおどっから匷打なの❓っお
線匕きが難しいですが誰かがそう思ったら
匷打なんじゃないかず思いたす( ˙꒳​˙  )
ちなみに自己分析では二床ずもLv10段階䞭
匷打Lv3くらいかな❓
※Lv10はア〇ミッ〇ツモずした堎合(笑)

䞀床目は回目の倧䌚参加の時
䞃察子でリヌチした私は䞋家から出和了。
出和了なのになぜ匷打⁉
裏ドラめくりの時ですね😅
心の䞭で(裏裏〜〜〜〜‌)ずいう気持ちが
「パシッ‌」ず割ず匷目に眮いおしたい
巡回しおた店長さんから
「匷打しちゃダメですよ〜」ず
笑いながらですが泚意されたした💊
「すみたせん💊力 入っちゃいたした😅」
すぐに謝りたした🙇‍♀🙇‍♀
たぁちゃんず考えたら分かる事ですが
攟銃した方ぞの煜りにもなるので完党に
私が悪いです(>_<)
ちなみに裏も乗らず(笑)

さお 二床目ですがコレがたさかの掚し様ずの
同卓で掚し様からお叱りを受けるずいう 😅䞉回目の倧䌚参加で掚し様ずは二回目の同卓
で 割ず緊匵は無くトップ取りに燃えおたした🔥🔥
※同卓トップはサむン入り賞状ゲットなので‌

  が 配牌もツモも党くダメ🀷‍♂🙅❌
オヌラスたで焌き鳥🐓でオヌラスも二向聎
から党く進たず「 」っお感じで
「パシッ‌」ず捚お牌を眮く。

「匷打しおも良い牌は来ないよ😊牌は生き物だよ。嫌われちゃうよ( ̀֊́ )✚」

たさかの掚し様からのお叱り( ̄▜ ̄;)
「すみたせん💊すみたせん💊」
慌おお謝りたした🙇‍♀🙇‍♀
掚し様は優しく
「嘘だよ(笑)生きおないよ☺」
ずフォロヌしおくださいたした😭
結局 焌き鳥🐓で しゅヌりょヌ(>_<)

実は同卓回ずも焌き鳥😭
1回目のリベンゞに燃えおいた事も有り
力が入っおいたのです😅
焌き鳥だしお叱り受けるしで

ぐにゃぁぁぁ( ꒪Д꒪) 

ずなっおいるず
「もう 倧䞈倫だからぁ😅」

ず掚し様からの慰めのお蚀葉😭
なんお情けない(>_<;)
お叱り受けるし気を遣わせおしたうずいう😭
オメェそんなのご耒矎じゃねぇか‌‌
っお思うかもしれたせんが
なかなか凹みたすよ    |ï¿£|○ il||li   

ずいう私の倱敗談でした😅
掚し様に良いずこ芋せたいずか
倧䌚で良い成瞟残したいずか
気持ちが燃えおいおも力たず
楜しむ気持ちず参加者の皆様ぞの
リスペクトを絶察に忘れずに‌
コレが私の経隓からの䞀番のアドバむスです🙇‍♀🙇‍♀
ゲストプロも 参加者に楜しんで欲しい‌
コレが䞀番の願いだず思いたす😊
色々有りたしたが私ずしおは倧䌚は
凄く楜しいむベントでこれからも参加したいず思っおたす😊
そしお麻雀打ちずしおは掚し様のように
逆境でもクヌルに結果を残せるカッコむむ
雀士になれたらず思いたす✚

初めおのnote執筆でこんな感じで良いのか❓ず思っおおりたすが最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす🙇‍♀🙇‍♀
長文乱文倱瀌臎したした🙏









この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか