見出し画像

転職活動記録6 書類選考一社通過

おはようございます。

先日1社書類選考通過を致しました。

ちなみに3社はお断りされました。笑

来週面接予定なので、今週は面接対策していきたいと思います。

色々な気持ちが芽生えたので、現状の気持ちを書いておきます。

現状の気持ち

意外、そして緊張

正直こんなに早く一社目の面接が来るとは思わなかったです。

現職とは異なる業界だから、敬遠されるかと思っておりました。

また、今回の企業はITベンチャーで社長直下で学んでいく様です。

社長直下とか珍しいし、面白そうと思ったので応募したのですが、だからより書類選考で落ちるかもなと思っていました。

社長という方達がどんな仕事ぶりなのか、見れたら楽しそうです!

そして、バリバリ鍛えられそうです。

面接決まると、一気に緊張感が高まりました。

睡眠、浅かったです。笑

面接苦手意識が強いので、まだまだブラッシュアップしたいと思います。

今の会社に対しての罪悪感

今の会社に対して、半休取って面接することに罪悪感が多少ありますね。

こうなることはわかっていたので、覚悟はしていました。

しかし、いざ現実になるとリアルに心臓がキューっと締め付けられます。

この感覚、とても嫌です。

しかし、これを乗り越えないと明るい未来を迎えることはできません。

何かを得るには、何かを捨てなければならない

私は私

映画や漫画でこの様な言葉を学んできましたが、これを実行していく方達、本当に素晴らしい勇気の持ち主だと痛感しております。

私も勇気を持って挑戦できる男へ成長します。

嬉しい、ドキドキ

異業界の私を面接に呼んで頂けることは、とても嬉しいし、ドキドキも同じくらい湧いてきます。

新しく出会う人達へ、御社にとって魅力と思われる強みを伝えたいですね。

私は変化を恐れていると実感できた

今回書類選考で初めて通過したり、落ちたりして気づいた気持があります。

通過すると嬉しい反面、不安が襲ってきました。

逆に落ちたらホッと安心する自分がいました。

これって、変化を恐れている証拠ですよね。笑

覚悟しているつもりでも、まだまだ覚悟が足りないんだなと痛感しております。

ただこの不安を乗り越えた先に待つ未来は、今の会社にいる未来より明るいのは間違いないと確信しております。

なので、不安にも勇気を持って立ち向かう。

これを繰り返して強くなりたいと思います!!

はじめてのweb面接なので、未知数ですが準備を進めていきます。

皆さん、変わりたい気持ちと不安での葛藤、共に乗り越えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?