見出し画像

転職活動記録7 現職を行いながらの大変さを痛感

こんにちは。

来週の火曜日にweb面接が決まりました!
ちなみにその他の企業は全て書類選考落ちです。

平日準備をしようと思っても、朝7時前には家を出て、夜は22時頃帰宅だと中々難しいなと痛感しております。

面接に緊張しているのか、最近なぜかずっと眠いですしね。笑

今週は土曜日も出勤中なので、難しいですね。

ただ、嘆いていても変わらない。

何より転職をすると決めたのは私ですから!!

嫌だったら辞めれば終わりなんです、でも転職したいからやり続けるだけのこと。 

なので、ポジティブに切り替えていきます!

ここで、面接までに私がするべきことを書き記します。

面接までにすること

web面接のリハーサル

今回はteamsを利用しての面接。

やったことがない、、、笑

なので、必要なパソコンスタンドとイヤホンマイクは購入。

あとは、実際にできるのかを奥さんと帰ったら実験します。

面接での受け応えの準備

これも反応的に言葉が出てくる様、もっと研磨していかなければなりません。

頭ではわかっていても、いざ話すと結論から話せていないことが多い。涙

話す内容や構造がふわっとしているからでしょう。

もっと筋トレのように反復が必要だと思っております。


私自身を動画で撮りながら、奥さんと面接

これが一番必要なでしょう。

とにかく自分自身のレベルを把握しなければ、改善点を探すことすらままなりません!

恥ずかしいですが、より良い未来を手に入れるための転職なので、思いっきりやりたいと思います!

自分で決めたことだからこそ

転職活動は大変ですが、自分で決めたことを前向きに進めている時点で幸せなんですから。

それを応援してくれる奥さんもいますしね。

決めたことをやる!

幸福や感謝を忘れずに、一歩ずつ歩みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?