見出し画像

転職活動記録5 家探し中断

おはようございます。

実は今年の春から家探しをしておりました。

奥さんとも早くマイホームを持って、猫を飼いたいと話していたので。

ただ、ウッドショックなどの世界情勢により価格は高騰。

不動産の営業さんと内見にも何度も行きました。

しかし、中々決まらず。

そして、7月1日に転職したくなる状況に追い込まれました。

奥さんには申し訳ないです。

しかし、今の会社にいるよりも転職した方が未来はある!と言ってくれたので、家探しは中断しました。

不動産の営業さんにも連絡したら、私の決断を応援しますとおっしゃってくださりました。

営業さんから家を買うためにも、今は頑張ろうとさらに思いました。

ただ、住宅ローンは転職後一年間は組むことが基本できないので、家探しは二年後くらいになりそうですね。

前回の転職検討時も、プロポーズした数ヶ月後でした。
なので結婚を一年待って頂きました。
同じことの繰り返し、良くないですね。

毎度人生の大きな決断の前に転職したくなる状況になるのも、何かの縁なのですかね。

今回でこの連鎖は断ち切ります!
やるしかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?