見出し画像

Day324 第6回ボッチハーフマラソン大会

2024/6/9 Sun
まだ梅雨入りはしないですね。

昨日は
6月8日 土曜日 2周目の土曜日でした。
先週の第一土曜日は運動会だったため
一週遅れての実施です。

恒例の?
ボッチハーフマラソン大会。
今月で6回目
今年も半分達成して来月から折り返しです。

結果
Time 2:02:07
距離 21.30km

最近、太ももの筋肉痛がきつかったのと
先月からの喘息を引きずっていたので
正直心配でしたが
なんとか走り切ることができました。

先月と比べて5分短縮することができました。
(まぁ〜信号を待っていないのがポイントかも知れませんが)

平均ペースも
キロ 5’44/Km と少しアップしました。

走っていて気がついたこと。
1、ストレッチしないといけないな
2、スタートが億劫になってきたな
3、疲れが溜まっているな

そんなところです。
なので、出発前にYouTubeで
ランニング前のストレッチ動画と
ランニング後のストレッチ動画を実施することにしました。

やっぱり太ももあたりの筋肉が
悲鳴をあげていますね。
普段からストレッチして行くことが大事だと思ったヒロです。

自己メンテナス!必須ですよ!

ただ、今回感じたことは
日が昇るのが早いってことです。
4時半ごろからもう明るくなっています。

変なタイミングで目覚めたので
今回は5時スタートすることができました。
2時間走っても帰宅したのが7時過ぎ。

これってめちゃくちゃ気持ちいいんですよ。
朝日を浴びながらランニングすると
例のアレが脳から分泌されます。

そう!セロトニン!
(幸せホルモンです)

やっぱり1日のうちで一番大きな志事を
真っ先に終えると気持ちがいいですね。

帰宅して、シャワー浴びて
動画でストレッチして
アイスコーヒーを飲みながら
こうやって振り返りのnoteを書く。

窓からは新緑の六甲山がともて綺麗に見えています。
家族はまだ夢の中
休日のヒロ家は遅いのです。
(だから自分の時間をもてるのですが)

今日は何をしようか?
そんなゆとりも生まれてきます。

今月もなんとか
無事に6回ハーフマラソンすることができました。

来月から折り返しスタートです
残り今年も6回です。

やっぱり“宣言“することで
チャレンジって続けることができるのですね。

でもなぁ〜
だんだん億劫になっているのも事実なんですよね。
だからこそ、こうやって記録して
書いて行くことが自分へのチャレンジなんだなって
思うのです。

何でも
“一回一回“の積み重ねなんですよね。
踏ん張ります。

【教訓】
続ける!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?