見出し画像

Day240 パウ・パトロール Show

2024/3/17 Sun
まったりサンデー♪

朝、寝坊しました。
ダラダラと過ごしております。
そんな午後

あぁ〜今日はダメな一日です。
こんな日もありますよね。

でもでも、やっぱり面白いことはあるもので・・・
大切なことは“気づくこと“なんだなと思います。

何か面白いことなかったかな?

そう思うと脳みそが勝手に
これは?
あれは?
他には?
なんて考えてくれます。

そうやって今日のネタが出来上がるのが
ボクスタイルなのです。

さて、前置きが長くなりましたが
今日のお話は

そう。
くーちゃん(5歳)ネタです。
はまりにハマっているアニメ。

パウ・パトロール

数匹の犬が出てきて
主人公と一緒にさまざまなトラブルを
パウっと解決するというテーマのお話です。

いろんな犬が出てくるのですが
(犬種詳しくなくてごめんなさい)

くーちゃんは、マーシャル推し。
ダルメシアンだそうです。
赤いキャラで消防車に乗っています。
おっちょこちょいのムードメーカー的存在。

そんなマーシャルが
イベントで西宮に来るというのです。

昨日(土曜日)、朝一ママ友から
妻に連絡がありました。

「整理券取れてんけど来る?」

「行く!」と即答の妻。

くーちゃんとはーちゃん(小3)を連れて
西宮に出かけて行きました。

パウパトロールショー?

犬やぞ。
おいおい。
大丈夫か?

ボクは不安になったのです。

アニメに出てくる彼らは
“4足歩行“

ショーだとすれば
おそらく“着ぐるみ“

人間が演じるとすれば
“4足歩行“はま〜ま〜困難です。

まさか・・・“2足歩行“で行くのか!

夢を壊さないのか!
大丈夫なのか!

パウ・パトローーーーーーール!

はい。アウト。

ガッツリ2足で大地を踏みしめておりました。

くーちゃん曰く
「誰か中に入ってそう」

・・・

4頭身のマーシャル(左)と4頭身のスカイ(右)
どんな話だったのかわかりませんが・・・

我が子は楽しんだようです。

大好きなマーシャルと はいパチリ📸

それでも、整理券がなくなり
一緒に写真が撮れないと悔しがる子もいたとか。。。

すごい人気です。
パウ・パトロール。。。

そういえば、こないだは映画を観に行っていたよな。
なんでもかんでもパウ・パトロールな娘です。

でも思うのです。
何か好きなことを見つけて
夢中になれるって幸せだなって。

3歳まではアンパンマンでした。
そして、今パウ・パトロールです。

この先、何にハマっていくのでしょうか?
楽しみです。

あなたの街にも
パウ・パトロールがやって来るかもしれません。

シュールな姿をお見逃しなく。

【教訓】
沼を見つけよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?