見出し画像

新しいステージへ旅立つアナタへ

3月1日の本日。
多くの高校では卒業式じゃないだろうか

薄汚れてしまったオトナになった私にも
ワクワクとドキドキ。新しい世界へ希望を持って飛び立った時があった

遠い昔のはずなのに、割とこの間のような気持ちでいつのまにか四半世紀
青春時代の想い出はいつまで経っても忘れないな

甘酸っぱい初恋の想い出
6歳から始めて高校3年までやり続けた剣道
楽しかった修学旅行
アレもコレも楽しかった想い出

無理をして入学した学校だったから
成績は常に底辺だった
高校受験で燃え尽きて勉強しなかった言い訳
努力しなくて落ちこぼれたんだ
それはイマでも後悔してる

新しいステージへ飛び立つ君達へ

オトナの世界なんて大したことない
コドモのようなオトナで溢れてる

オトナって凄いなと感じてた幼少期
ゲンジツは想像以下だったぜ?

若いからといって遠慮することはない
間違ってると感じたことは声を発するべきだ
なんせ世の中は間違いだらけ
世間に騙されてはいけない
流れに呑まれてはいけない
何となく生きていくと
私のようになるのだよ?

涙が溢れる曲がある
何が正解だったのかは分からない
イマが間違っているのかも分からない

きっと正解なんて無いんだろ
歩いてきた軌跡が残るだけ

意外と人生は短い
あっという間に中年だ

長いようでホントに短い

思い立ったが吉日
やりたいことを見つけたら
迷わず取りかかれ

一生を共に過ごしたい人と出会い
あの小さかった手がすぐに大きくなるコドモ
いつの間に私の元を旅立っていく

守るべきもの
かけがえのない存在

オトナになるとしがらみも多くなる

思い通りに動けなくなる

そうなる前に行動せよ

きっと正解は無い

アナタの歩いてきた道が正解なのだから

卒業おめでとう
ようこそ、正解の無い世界へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?