見出し画像

感覚

こんにちは、一真です。

1.ムロフェスに行ってきたぞ


ムロフェスに行ってきました。Crestっていうライブハウスがそのまま大きくなったような耳がキンキンするようなすごいフェスでした。
すごく楽しかったんですが、なぜか穏やかな気持ちにはなれず、かといって熱のこもったまっすぐな激しい気持ちにもなれず漠然と広い土地に置かれたような感覚になりました。

やっぱりバンドを始めてからはいろんな感情を抜いて音楽を楽しむのが難しい

かといって1日中悔しい残念な気持ちでもないのが不思議なところです。
ムロフェス近いうちに出れたらいいな、その前に企画をCrestで打ちたい。

ちなみに1番うまいフェス飯ランキング堂々の1位は誰がなんと言おうと「マンゴーかき氷」です。悪魔的や。


2.近松っていう場所

学割あるで!!!!!!YouTubeで配信もあるで!!!!!!!

さて、Eggsのレコメンライブも解禁されて「下北沢近松」っていうライブハウスが我々の中でお馴染みとなってきました。まだ3回、次で4回目ですがこれでもオトナニ歴代最多出演に並びます。DaisyBar,SHELTERと同率かな?

すごいあったかい場所やなと思います。スタッフさんがこんなちびっこ新米バンドにも優しい!店長の梅澤さんはわざわざ出番前に裏に来てお話ししてくれました。あと、余計なものが無いと言ったら悪く聞こえなくも無いですが、僕はそこが好きです。ステージはシンプル、フロアはもっとシンプル。落ち着くし、なんだかごまかしが効かないような気持ちになります。あと、1番最初に僕らをブッキングしてくれたライブハウスということもあり、なんだかすごい緊張感でライブしてます。うちのベースもなんか同じようなこと言ってたわ。

つい最近はthe cellsっていうバンドのレコ発ツアーだったんですが、対バン相手の皆さんがほんとに優しくてね、楽しかったなあの日。
ああいう日があるから頑張れるんよな。
アウフヘーベンと秘密兵器の面々はムロフェス来てたっぽいですね。あんまし会えなかったけど、またどっかで会えるだろうなあ。

3.感覚

オトナニが少しでも大きくなるような感覚が今まであまりしていなかったんですが、最近はどうなんだろ。なんかその感覚がする!ってことは決してないんだけど、メンバーやお世話になってるスタッフさんはそこの感覚がだんだん強くなっているみたいです。早くその波に僕も乗りたいです。時間が経てばどうにかなるようなものじゃ無いもんね、バンドがどうなるかって。急ぎすぎずでも最大限最高速で走りながらやって行くしかない。何を言っているんだろうか。
はよ歌詞を書かねば。星野源のエッセイに「ものづくり地獄」っていうのがあるんですけど、今まさにそれだなと思います。
星野源との違いはそれがどれくらいの人の目に始めからつくのかという初期ステータスみたいなもので、他は変わらん!はず…

「歌詞書けなさすぎて窓の外から入ってくる月明かりで書いてみようとやってみたことがある」ときいて僕もやってみましたが、暗すぎて無理やね。まっすぐ文字が書けん。暗反応が顕著、俺の視力を返せ!
8月後半にありえないくらいレコーディングが決まっているため、もう叫ぶだけの曲が何曲か入ると思いますが、誰も何も言わないでください。


おい!みやけん!お前が書け!!!!!!!!

と、思いながら今日も文を考えます。
昨日の帰りの快速急行!窓の外に広がってた赤とか黄色の光!うまいこと比喩を出せ!!!と、なりながら最寄りに着いてドヨンとしながらアイス食べてたらハッピーになりました。単純やね〜。

何気ない日のことを多くの人が頷けるように描写するって、どんだけ素敵な感性持ってんだよみんな。ほんまにすごいね。

まあ、何言ってもレコは近づいてくるんではよ書きます。クソーーー。

とにかく!!!8.1は学生音楽祭!!!チケット無料や!!!
全員集まってくれええええええええええええええええ!!!

18.20〜Flowers Loft!!!!!!

↓チケットこちら(不正な云々書いてあるけど普通に飛べます!)


取置きないよ!!!!!!

あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?