見出し画像

1発逆転のチャンス

皆さんこんにちは

今日は1発逆転のチャンスについてお話しします!

今、現在我々も含む飲食業界全体が、とても衰退して行っており、継続していけるだけの力がだいぶ薄れてきております

ですが、そんな中でも新しいビジネス、新しい店舗が増えているのもまた事実なのです

世の中全体が、雇い止めや、経営難に苦しんでいる中、働けているというのはまだ幸せな方かも知れません

そんな中、冒頭でも言いました、1発逆転できる可能性とは何か

それは、間違い無く、世の中に敏感になる事です

良く見て聞いて、とにかく新しいビジネスやビジネスチャンスに敏感に反応できる環境が大切で、それがこの先の数年を安泰に向かわせる秘訣であると私は思います

例えば、昨年1年程かけて、タピオカ屋が流行りました、そのブームに乗って、タピオカ屋は店舗を展開しまくった結果、お客さんが目減りし、飽和状態になりました

そして、閉店ラッシュが続いています。

ですが、タピオカ屋は果たして、本当に赤字閉店でしたか?

と言われたら実はそうでもありません、黒字閉店している所もかなりあります

何を言いたいかと言うと、例に出したように、流行りに乗っかる瞬間的な商売があるという事です

だから、世の中に敏感に反応できるような体制を整える事が重要になってきます

流行りに乗っかるだけで、儲けられるというのであれば、最高じゅいですか?

これからは最強の2番目を目指すのも新しいビジネスの形ではないでしょうか

長く読んでいただきありがとうございます、良ければスキ、フォロー、サポート等是非よろしくお願い致します!

今日も1日いい日になりますように

よろしければ是非サポートお願い致しますm(*_ _)mサポート頂きましたら、飲食業界に貢献できる費用、note活動の費用に当てさせていただきます