そういえばバウムガルテンも読んでいます

先般、講談社学術文庫に入った『美学』をKindleを用いて少しずつ読んでいます。きょうは頭痛がするので読むのはやめました。比喩的な意味ではなく、夜気がとても寒かったのです。家に帰ってきて頭痛が始まり、風呂でじっくり温まったにもかかわらず頭痛が取れず、いまはだいぶ楽になりましたが、体調を崩すわけにはいかないんですよね。確定申告もまだ終わっていないし…。あさっては、読書会だし。

2月も終わっていきますね。もっと温かくなったら元気出るかしら。三寒四温が年々ニガテになっています。あきらかに老化現象ではないかしら。しかし春の後は梅雨を経て夏が来るじゃないか。イヤだなあ。早く秋になってずっと秋のままでいてほしいです。愚かな願いだとは知っていても毎年そう願ってしまいます。みなさんも季節の変わり目、お体ご自愛ください。いや、ほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?