見出し画像

メールマガジンはじめました

例えば…

こんなメルマガを発信しています

 

『どんな時に年齢を感じますか?』(問い001)

 

あ〜歳をとった証拠ですかね〜

この『問い』を第1号のメルマガで出すなんて(笑

 

子どもの運動会に参加した時のこと

往年の頃をイメージして走り始めたのも束の間

頭と体と足がバラバラに動いている感じがして

あっという間に転んでしまった経験…

 

似たような経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

あ〜もう若くはないんだなぁ〜って、少し落ち込んでしまう

そんな時ですね、年齢を感じてしまうのは…

 

さて、あなたは

「どんな時に年齢を感じますか?」

 

この「問い」が浮かんでからでしょうか

体の使い方の意識が変わりました

 今の体を受け入れて

今の体でできることで体を動かしてみる

不思議なもので、スっごく体がラクになったんです

なんと!

50メートルを6秒台で走れるようになっているんですよ!

ただ100メートルは…

全力で走り切る体力はありませんでした(泣

 

【PONTAからのメッセージ】

 第1号の「問い」いかがでしたでしょうか?

これから週1回のペースで「問い」を発信していきます

 

何を答えるのか?ではなく

「問い」に向き合う時間を大切にしてほしい

そんな風に思って「問い」を考えていきます

 

仕事に直接、役に立つような「問い」は少ないですが

毎週、「問い」について考える時間を持つことが

あなたの人生をきっと豊にしてくれると信じています


【メールマガジン】

チョッと背伸びした景色が日常になる習慣

〜自分のことが好きになる『365の問い』

https://kaigo.sakuranbo-nara.com/365q/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?