見出し画像

LUMIX GH6と行くグルメ聖地巡礼の旅

みなさん、こんにちは。Kazooです。
今回はグルメ旅の記録をつらつらと綴ったnote記事になります。

私が好きなドラマに「孤独のグルメ」という番組があるのですが、今回行ったグルメの旅は、その「孤独のグルメ」に出てきたお店たちです。

いわゆる聖地巡礼というものですね。

お供のカメラはLUMIX GH6
外出での本格撮影ではマイクロフォーサーズの軽さが光ります。

この記事に掲載した写真は、フィルム写真のような色合いで今回はレタッチしてみました。

ではでは、どんな感じだったのか見ていきましょう!

【プロフィール】
Kazoo(カズー)と申します。フォトグラファー&映像クリエイターです。
TwitterやInstagramに「4畳半で撮る私なりのテーブルフォト」というテーマで日々作品を投稿。今回、LUMIXアンバサダーとしてPanasonic様よりLUMIX GH6をお借りしてnoteを執筆してます。

Twitter Instagram YouTube

一店舗目は喫茶「山小屋」さん

今回の旅の行き先は、神奈川県の二宮駅です。

海が綺麗な場所で、今回は友人と二人で訪れました。

AM11:30到着。孤独のグルメに登場した喫茶「山小屋」さんです。

駅近のところにありますので、徒歩5分ほどで到着しました。

この日は日曜日でしたが、結構人が並んでました。

店内はレトロなインテリアに囲まれており、落ち着いた雰囲気。

とてもリラックスできる空間でした。

ベーコンをめくると美味しそうな目玉焼きが

私はベーコンエッグ&ハンバーグのライス付きを注文。

朝食は抜いてきてるので、この時は夢中で食べてしまった(笑)
とてもジューシーで美味しかった。

友人はカキフライ定食。これもなかなか美味しそう。

次来たらコレを頼んでみよう。

食後のドリンクは二人ともコーヒーを。ブレンドとのことで、スッキリした味わいでした。

ただ誤算が!

食後のデザートに注文しようと思っていた、孤独のグルメに出てきた「オリジナルパフェ」が午後2時から提供とのこと。食べ終わったのが12時30分ごろなので、少し海岸をブラブラすることに。

二宮海岸をぶらつく

水平線の向こうを見つめる友人K

この日は風が強くて波が荒れてましたが、二宮海岸の海は青くて綺麗でした。

海って不思議と癒されますね。しばし遠くを見つめる。



ここで二人はあることに気がつきました。

さっきのご飯だけでは足りない!

友人によると、近くに孤独のグルメに出てきた海鮮の店舗があるとのこと。
それは是非ともとなり、海岸から徒歩15分ほどの店「魚処 にしけん」さんへ。

二店舗目「魚処 にしけん」さん

この店はメニューが3つしかなく、

・刺身5点・クルーザー盛り定食
・金目鯛の煮付け定食
・孤独の松ちゃんグルメセット(上2つのセットメニュー)

の中から選びます。非常にシンプルで決めやすい。

私も友人も刺身定食を注文。

ここの刺身は本当に美味しかったです

「美味しい!美味しい!」
と友人と話しながら食べてると、店主の方が気さくな男性で話しかけてくれました。なんでも美味しさの秘密は、店主さんご自身が明け方3時に市場に行って新鮮な魚を吟味してるからだそうです。

美味しいわけですね〜。

ここにくる前にハンバーグを食べてるのに、しっかりと完食でした(笑)

そうこうしている内に午後2時になりそうだったので、再び山小屋さんへ行くことに。

オリジナルパフェを堪能

短時間の間に定食2つも食べたのに、まだ食べるかという感じですが、やはり甘いものは別腹ということで(笑)

オリジナルパフェとは上記メニューの中から好きな具材を選び、自分好みのパフェを組み合わせられるデザートのことです。

私はこんな感じにイチゴを中心にトッピングしてみました。

友人はこんな感じに。キウイが綺麗ですね。

では早速、いただきます。

これも実に美味しい!
それもそのはず、自分好みのものばかりトッピングしているのだから(笑)

あっという間に完食でした。

短時間にこれだけ食べたの久々ですが、非常に満足のいくメニューたちでした。

食後のコーヒー。今度はブレンドでなく豆一種類のマンデリンを。

程よい苦味が口の中の甘さを中和してくれますね。

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回、非常に満足のいくグルメ聖地巡礼でした。

いつもドラマで美味しそうだなと眺めているだけですが、いざ自分が実際に食べて味わうというのは感動ですね。またぜひグルメの旅をしたい。

一緒に巡ってくれた友人Kにも感謝です。

帰り道で見かけたマジックアワーの富士山

また、カメラのLUMIX GH6の写りはいかがだったでしょうか?

今回率直に思ったことは、マイクロフォーサーズは全体の総量が軽く、機動力がいい点。この点はフルサイズにはない良さを改めて感じました。非常に持ち運びやすかったです。

LUMIX GH6

それでは、みなさん良いカメラライフをお過ごし下さい。

STILLUMIX
LUMIXアンバサダーとして参加させていただいてる企画のサイトです。
どうぞよろしくお願いします。
https://www.drop-in.jp/lumix/stillumix/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?