見出し画像

#05 ある日のつぶやき

毎日幅広く表現しています。
KAZOOです。どうも。

【 目指せ!月1投稿 】

ヤバい。
今月まだ投稿していなかった…
記事は毎回スマホやGoogleドキュメントでメモって、文章校正して、何度も何度も読み返して…ってな手順で書いています。
ノっている時はいいんですが、ネタを絞り出したり、校正作業したりがしんどい夜ってあるじゃないですか!?そうやってずるずると後回しに。
…シンプルに頑張れ俺ってことで。

【 で、思いついたのが 】

「日頃の呟きをまとめたらいいんじゃね?」
𝕏でタイミングを逃し、ぐっと飲み込んだ言葉。とりあえずメモったこと。日常で感じた下書きの数々を載せてしまおうと。
供養です、供養。

これぐらい気楽に投稿するヤツがいてもいいはず。
今回の記事、為になるかと言われれば、うーん。なりません(笑)
ただサクッと読めていいかも。呟きのオムニバス。完全に暇つぶし用。
では、どうぞ

つぶやき①

「結局、運。」と呟こうとしたけど待てよ。それって妬みよな。大して練習せず、たまに打席立ちゃホームラン。面白くはないが、それはその人。「血豆つくりながらも毎日素振りしてます!」これが自分。各々の打法があっても良い

つぶやき②

私は「いいね」稼ぐ為に描いてねぇし、やりたくない依頼は断るし、いつだって自分らしさは見失わない。そうやって見えない相手に媚びて、尻尾振ってればいいよ。可哀想に。プライドずたずたじゃん。

つぶやき③

質?んなもん後からついてくっから、しのごの言わずまずは生み出せ。

つぶやき④

調味料置いている飲食店。酢の存在だけ意味分からんかったけど、この歳になってようやく理解出来た。何にでもかけたい。タイムスリップして教えたいわ。めちゃくちゃお世話になるぞ!今から酢の美味しさに気付け!って

つぶやき⑤

ワケの分からんジャンルも数年経てば定番のご時世。時代が追いつくまで続ける価値はある。折れるが先か、時代が先か

つぶやき⑥

jazzyな屁出た

つぶやき⑦

「ありがとうが言えない」「人にあたる」「物のせいにする」「口だけで何もしない」「公共の場で騒ぐ」「食べ物を粗末にする」
自分がダセェと思う人間にはならないようにしよう。素行の悪い奴が一流になれるはずがない

つぶやき⑧

一時期日記をつけていた。読み返すと一大イベントより何もない日常の方が面白い。タイムマシンが出来ても行かないような日。そんな日をたくさん残せよ若人。

つぶやき⑨

タイアップで企業に表現を制限されているアーティストって可哀想だな、と

つぶやき⑩

「遊び疲れた」って贅沢。

つぶやき⑪

口ばっかりでろくにものづくりしない奴には負けない。数は力だ。私はそれを働きながら成し遂げる。

つぶやき⑫

俺「壁にステッカーやグラフィティーをボムるのではなく、額装された絵画を飾ってしまうのはイリーガル?やっぱ無許可はだめだよなー」
妻「何を言っているのか分からない」
俺「すみません…」

つぶやき⑬

1秒の動画でチカチカ点滅させる人、ちょっと静かにしてもらってもいい?

つぶやき⑭

皆さんの「Amazonでの買い物失敗談」を交流する場を設けたい。
私は家族で滑るために買ったスケート靴。ケチらず、スポーツ用品店で試着し、ちゃんとしたメーカーのを買うべきだった(´;ω;`)

つぶやき⑮

トイレはアウトプットでありインプットでもある🚽

つぶやき⑯

人間がAIに負けるのはスピードのみ。
中身?皆無。あんなもん無許可に食っては吐き出しているだけです。ゲロはどれも同じだし、嘔吐物に私は感動しない。生命を吹き込むのは人の仕事。

つぶやき⑰

うーん。
作品の好き嫌いは仕方ない。それぞれ刺さるものが違うし。でも「毎日描いてます」と「たまにしかペン握りません」だったら前者の方じゃない?優れているってことではなく、その人の作品を沢山見たいじゃないスか!!

つぶやき⑱

インスタむずいって!誰も作品見てくれないのな!
俺もふざけて飯作ったり、食ったりしなきゃダメなんか…?!

つぶやき⑲

ルーヴル美術館に行くまで死ねない
ドラクロワの作品を自分の目で見るまでくたばってたまるか

【 あとがき 】

今回月1投稿ができ、更に溜まっていた呟きの下書きも消え、スッキリ!
ネタに困ったらこの場でデトックスするかも。
来月はきちんとアートな記事にしたい。…頑張れ俺ってことで。

では、また。
(作品総数、もう少しで1200!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?