見出し画像

EP 3.【初志貫徹・有言実行の信念】ーInterview with 森本 雅幸先生(ドイツ理学療法士)

森本さんは現在ドイツで理学療法士としてお仕事をされております。

マニュアルセラピスト・マットピラティスインストラクターの他にも、ドイツ人でも難関と言われるハイルプラクティカーの資格を取得することに現在挑戦されています。

どのようにして日本で取得したPTの資格をドイツの資格に書き換えたのか?ドイツの1860ミュンヘンのユースサッカーチームでフィジオセラピストとしての勤務経験もお持ちなので、どのようにしてサッカーチームのフィジオになったのか、などもお聞きしました。他にも質問内容は下に載せてありますので一度ご覧下さい!

森本さんは約5年かかってドイツ理学療法士の資格を取得しましたが、資格攻略法のお話も頂きましたので、ご興味のある方は是非ビデオをご覧下さい!

今回のインタビューで森本さんにお聞きした質問

• 理学療法士になったきっかけは?
• 日本での理学療法士としての勤務内容
• なぜドイツで理学療法士になることを決めたのか?
• どのようにしてドイツで資格を得たのか?
• ドイツで資格を取得するまでの生活状況など。
• 現在のお仕事の内容。
• 海外で挑戦する上で経験した失敗、チャレンジ、挫折など。
• これからの目標、夢。
• 日本にいた時の自分に送るアドバイス
• 海外で挑戦するということは色々大変なことも多いと思いますが、どのようにしてモチベーションをキープしているのか?

森本さんの回答にご興味のある方は是非下のフルビデオをご覧下さい!

最後のコメント


これからも海外で活躍する医療従事者・スポーツに関わる方、アスリート、ビジネス経営者をインタビューして成功するために必要な考え方、行動力、そして挫折、失敗から学んだことを皆さんにもお伝えしていきます。

他人の挫折・失敗から学べることがたくさんあるので、是非そこから自分に必要なものを学び、夢の実現(自分の思い描く理想的な人生設計)に向けて生かしてみて下さい!

このようなインタビューをもっと聞きたい方は”スキ”を押して頂ければ嬉しいです。

では、Dream Big!

七転び八起き精神!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?