見出し画像

「早起きだけでも三文の徳」

今日の朝活。

朝5時半に起きたらまず、

・顔を洗う
・ストレッチを行う
・朝ごはんを食べる

上記三つを終えたら大体6時前くらいになる。

そこから家を出る時間は7時20分なのでそれまで「自分の時間」を過ごす。

自分が興味があるもの、資産運用の勉強、エクセルやプログラミングの勉強、ダイビングで撮った写真の編集など、本当に自分が好きだと感じる事を行っている。

朝に何をするかも重要だが、何があっても必ず5時半に起きて行動する事を意識している。

会社帰りは疲れ果てていて何もやる気になれない。
なので頭の中がさっぱりした朝が1番生産が高い。

この瞬間を逃すのはもったいない。

だが、せっかく早起きしたのにスマホを見てたら気がついたら家を出る時間になっていた、という事も経験している。

でもそれでも良いと思う。

朝早く起きる習慣がつけば必ず良い事に繋がると思う。

「早起きするだけでも三文の徳」なのだから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?