見出し画像

【頭蓋仙骨療法】僕のスピリチュアルアニマル


こんにちは
アラスカ行きまで残り1週間を切りました。カズジェームズです。

今日は昨晩受けてきた頭蓋仙骨療法なるものとそこで言われた僕のスピリチュアルアニマルについて、なんとも奇妙な経験をしたので書き記していきます!

頭蓋仙骨療法とは

10日程前、タイで出来た友達のアレックス(ロンドン、ミュージシャン)と
ご飯に行った時、彼の様子が確実に今までと違ってました。

滞在中のヨガリゾートで仲良くなったメンバーのお父さん的存在だったアレックスは口数が明らかに少なく、どこか遠くを見ているような目でした。(まじで)

話を聞くとヨガの先生の頭蓋仙骨療法を受けてきたと…
その先生はシャーマニズムを組み合わせて身体、精神の状態を見てくれて
自分では気づけなかった「無意識の気持ち」に気づけるように質問を投げかけられるとのこと。

頭蓋仙骨療法とは、オステオパシーの一種で、主に頭蓋骨から骨盤を軽く触れる手技によって脳脊髄液の流れを改善する療法です。
https://www.t-hpns.jp/category/当院の施術・療法/頭蓋仙骨療法/
神がかりする能力を持つシャーマンを中心とした原始的な宗教体系。
シャーマニズムとは、特別な能力を持つシャーマン(呪術者)を通じて神々とつながっていると考える原始宗教の一つの形態で、アニミズムから発展したものと考えられる。 シャーマンは多くは女性で、日本で言えば巫女にあたる。
google

どっちもよく分からねえし胡散臭!
と思うかもしれませんが、
その時にアレックスの顔を見てた僕はどうも
そうは思えずとても興味を持ちました。

施術開始

左耳、大丈夫?

まず部屋に入って日常会話をしていると早速…

先生 「あなた、左耳は大丈夫?」

ジェ  え、、、(僕は中学生の頃から左耳で高音が聞こえません)

5分と経たず、体の不調を触りもせずに当てられて
笑いながらコレはマジだと認識しました。

いよいよ施術が始まって僕は仰向けに。
先生は足元で僕の足首を持ち、ほぼ何もしないと言っていいほど
動かず、たまに足首を緩く引っ張っていた。

バイク、乗ってる?

先生  「バイク乗ってる?」

タイの島にいるのでスクーターは大体の観光客が乗っている為、

ジェ  「今日も乗って島を一周したよ」

先生  「そうなの、ずっと乗っているかと思ったのだけど…」

ここで質問の意図を理解して日本で4,5年ほどバイクに乗っていることを白状。
してやったみたいに鼻で笑われました。

クッキーは好き?

そう言われたのは仰向けの状態で背中に手を滑りこまれた時のことでした。
ここまで当てられて、鼻で笑われた後に「クッキーは好き?」っと誰でも出来そうな質問をしてきたので「嫌いな奴の方が少ねえだろ」とちゃんと声に出して言い返しました。笑

先生  「ふーん、でも長い間食べてないんじゃないの?」


ジェ 「ハッ…」

はい。
日本で在宅勤務をしていた時、めちゃくちゃチョコチップクッキーを僕は食べていたのです本当に!!
それも退職してからは一度も食べていないクッキー!

最強にしょうもない事を当てられました。
僕の神経がクッキーを求めてたらしいです。

確かに、、確かに無意識の自分のクッキーへの気持ちには気づかせて貰えたかもしれません。

でも違うじゃないですか。
もっとこう〜
仕事がどうこう、旅がどうこう、遠距離恋愛がどうこう、
そんな話ができることを期待していたのです。

そんな時、、、

チョコチップクッキー食べました。


卵が好きなの?

ジェ  「もういいですよ、特別好きでもありませんし、、、ハッ…!!!!!」」


そうなんです。
少しでも出費を減らせるように、
朝ごはんのビュッフェから
毎日ゆで卵を3つポッケに入れて部屋に持ち帰り
晩御飯にしていたのです。

おかげでここ1週間はタイで1バーツも使わない神業が出来たのですが
先生にはお見通しだったようです。

コレジャナイ感は拭えませんでしたが、
視覚的に僕を見て耳の不調に気づき、
バイク乗りでクッキー好き、ゆで卵食べまくりを見抜くとは、恐れ入りました。

スピリチュアルアニマル

とはいえ、実際僕が一番知りたかったのは自分のスピリチュアルアニマル。

アレックスがシロクマ、
その他にゾウ、リス、猫と言われた友達が周りにいて
僕は理由なくカッコいいオオカミがいいなぁと思っていました。

果たして僕のスピリチュアルアニマルは何だったのか

先生  「あなたのスピリチュアルアニマルはね〜、ん〜」


先生  「鳥たちだね」

鳥たち、、、とは…


詳しく聞くとハヤブサが1番前に立っていて
その後ろに雪を被ったフクロウ、そして全体的に鳥達との繋がりが僕にはあるようです。

ハヤブサもかっこいいからいっか。

以上、全 鳥たちが僕を守ってくれると信じて今後も頑張ろうと思います。

遊びですがここからスピリットアニマル診断ができます。
僕はここでは「シカ」との診断結果でした。

皆さんの結果はどうでした?

2023/2/9
カズジェームズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?