見出し画像

CozyGroveお役立ち情報#4 ~釣り

スローライフの醍醐味である釣り。
魚影に投げて(ZR)かかったら釣り上げる(A)。シンプル。

(かかってから釣り上げるときに変な攻防あるゲームメンドクサイ…)

かかったぞ!

新種はすぐに寄付しよう

すぐさま鳥に渡すんだ。

細長い魚影は繊細

やけに細長い魚影が時たまある。
細いのとちっこいのはウキが当たると逃げてしまうので注意。
ちょっと離して、かつ直線状に投げないと食いついてくれない。

投げた瞬間に動かれて当たったりするよねん

ときたまアイテムだったりする

尾びれがないちっこくて丸い魚影は大体エッセンス。
普通に尾びれがあってでかい魚影でもアイテムのときあり。
枝だったりレシピだったり。

レア感あってうれしいレシピ

実はほとんどの魚は焼いて売ったほうが高い

魚の単価は虫に比べてずいぶんと低い。
フレイミーに焼いてもらって「焦げた魚の骨」にすると
50円で売れるので、序盤はこちらのほうが儲かる。

魚の使い道はとくにないので売ってしまって問題ない。

プレイ日数で新種開放

コージーグローブは起動時に滞在日数をカウントされる。
(AM5時更新)
魚も虫も、滞在日数とともに新種が開放されていくので、
初日からめちゃくちゃ粘って採取し続けても
あんまり意味がない。

もちろん季節で出現する魚はがらっと変わる。

毎日 島一周分だけ釣りしてます

他のお役立ち情報はこちらから

バヨバヨ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?