見出し画像

CozyGroveお役立ち情報#3 ~インプについて

インプっていたるところにいる水色だったりがいこつ被ってたりする、
近づくと消えるあれ。
なんかめっちゃ嫌ってる住人もいる。
インプを助けたときにもらえるインプのエッセンスが結構枯渇するので、
毎日助けたい所存。

インプの頭を並べよう

耳付いてない頭がどこか1つ欠けてる感じで並んでます。
耳が付いてる頭だけ拾えるので、
ここかな?ってとこに配置してください。

この絵だと、三角の底辺部分に配置が正解

正解だったらカタカタ揺れて、
出てきたハートインプに話しかけるとお礼がもらえます。
一日一回。
これまじで最初気づかんかったなー。
使い道わからなくて頭だけ倉庫に貯めてました。ホラー

生き別れインプを再会させよう

エーンエーンしながらハートのチョコを欲しがってるインプ。
島のどこかに泣いてるインプが2体いるので、
チョコを投げて誘導して再会させたらお礼がもらえるよ。

チョコは一回で20個作れる

~再会させるコツ~

1.泣きインプ2体の位置を把握する。

2.歩かせたい泣きインプの側から、チョコをゲージ半分くらいの強さで、
  誘導したい方向に投げる。(障害物に当たらないように投げるべし)

  注意:投げた先にいる他の野良インプは先に蹴散らしておく。
  取られたら泣きインプは帰っちゃうし、チョコは消費する。
  (ペットは来るけど食べないからセーフ)

3.泣きインプ二匹が1画面に収まるくらいの距離になったら
  勝手に走り出して再会するので、
  喜んでるインプに話しかけるとお礼がもらえるよ。

このくらいが取りに行ってくれる限界

でもこれも特に説明がなかったので、間違ってたら恥ずかしい。
他にやり方あったら教えてください。
*投げ方は投げたいアイテムを持ってZRを押す

飯くれインプ

離れているときにアイコンで欲しいものが出てるので、
インプの近くに投げる。
これも他インプに取られるとアイテム消失しちゃうので注意。

欲しがってるインプに直接当てるとキャッチしてくれるので気持ちいい。
喜んですぐ姿を消すこともあるけど、消えたところでAボタンをおしたら
お礼がもらえるよ。

ご飯用に焼いてないやつも保存しておくべし

盗んだインプを追いかけろ

住人からの依頼で「インプの誰かがもってるよ」のとき。

毎日盗まれてる郵便物

まだプレイヤーに気づいていないインプから
「?」マークが出てたらバカモーンそいつがルパンだなので
追いかけっこで捕まえたら、盗んだものを返してくれます。

他のお役立ち情報はこちらから


この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,963件

#ゲーム初心者におすすめ

150件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?