見出し画像

あの有名なPewDiePieについて少しだけ!!

海外ユーチューバーを見る人も増えたと思う

tiktok経由もあるし、英語という壁に抵抗のない人も増えてきたのではないでしょうか。

そこで今回は海外ユーチューバーについて書き込んでいくぞ!

記念すべき一人目はやはりこの人

PewDiePieである。

Youtude界の明石家さんまこと、PewDiePieである。

彼はスウェーデン出身で、両親は2人ともCEOというなんかすごい家庭で育ち
成功した起業家同様に、大学をドロップアウトした人物である。その理由として「絵を売って生活したかったから」と言っていた。やりたいことが明確にある人はみんな辞めていくよね。

そこから絵を売るビジネスがなかなかうまくいかず、片手間にアニメを見ていて
アニメレビューサイトでそこそこ人気があるぐらい情報発信が上手い人物でもあった。

そこで気になるYoutubeを始めた理由だが。。。。。

「ホラーゲームを実況しながらやれば、怖くないと思ったから」

これである。のちに時代を築く人物はやはり動機が面白い。

当時Youtubeは収益化できておらず、ユーチューバーたちはみんな無収入でただただ好き動画をアップしていた時代だ。
そんな中でホットドック屋のバイトをしながら始めたYouTubeだが、人気も出始め
収益も上がるということでどんどんのめり込んでいったらしい。

元々アートのセンスはあったのだと思う。父もファッション関係の会社を経営しており、本人もアートに興味があり、動画作成との相性が良かったのだと思う。

で、そこからは鰻登りで
初の個人ユーチューバーとして登録者1億人(大谷翔平並に異次元)
などを達成していきなんと日本に在住している😆

日本に在住している理由として
「妻と沖縄に旅行しているときに、とてもうまくいっていた。お互いに住んでみたいと思った」
と言っていた

アニメ、ゲームが好きなことから日本に興味があって、それから沖縄旅行を経て
東京に住むとは誰も思ってなかった😆

こんな感じでザクザクと説明してきて反響あれば他の人もやるぜ!!

Stay Awesome 👊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?