見出し画像

料理が好きになる時間 2

ようこそ。数あるページの中から僕を見つけてくれてありがとうございます。


投稿2回目の今回は

「なんかよくわかんないけど美味い…!‪\(ᯅ̈ )/‬」

ってなった料理を紹介します。


名付けて………

【夜食の決定版!1週間飽きない

          ポテチで出汁茶漬け】

アホみたいですよね。そうです。完全にノリで作りました。けどめちゃめちゃ美味しかったんです。

名前通りです。砕いたポテチをかけた出汁茶漬け。

とりあえず写真を見てください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像1

意外とまともな見た目なんです。

今回は友人から貰ったじゃがいもを素揚げして、自家製ポテトチップスを作ってからこれを作りましたが、市販のポテチでも十分美味しくできます。

否、味のバリエーションがある分市販のポテチを使った方が美味しいかも…笑

今回は夜食の決定版と言うだけあって、めちゃレシピも簡単です。


▷レシピ

材料(1人分)

・ポテチ(お好みの味)ひとつかみ

・葱少量

・わさびお好み

・かけ出汁(出汁100cc、醤油10cc、酒10cc、みりん10cc)

▷作り方

1、かけ出汁を沸騰させる

2、葱を小口に切る

3、ご飯にポテチ、葱、わさびを乗せて、温めたかけ出汁をかける


以上です。

葱はスーパーで切ってあるのを買えば包丁いらずです。

いかがですか?これを書いてる時間は午前2時、僕は少しお腹がすいたので夜食を作ろうと思います笑


料理って、結構自由だと僕は思っています。

過去には「なんで鶏の唐揚げがあって牛の唐揚げがないんだ。」って思って作ってみたら香ばしいローストビーフができたこともあります。(写真参照)

画像2

もちろん食べ物で遊ぶのは良くないですが、今回の料理が閃いたのは

「ポテチでご飯が食べれるか」

というちょっとした好奇心から考えて作ったものです。


前回みたいな「想いを伝える料理」

今回みたいな「自分が楽しむ料理」もあるんだと思います。

どんなことでも言えると思いますが、楽しくなきゃ、面白くないです。面白くなきゃ、続かないです。

これを読んでくれているあなたが、少しでも

「料理って自由だ」

って楽しんでくれたら嬉しいです。

自由な料理に一緒に味をしめたいです。

今、この瞬間、あなたが、昨日より少しだけ

料理が好きになってくれますように。

                  𝓚𝓪𝔃𝓲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?