見出し画像

2024.04.27 41歳を迎えて

4/27が誕生日で、41歳になりました。
たくさんのメッセージ/コメント頂きありがとうございました!

この歳になっても、日々新たな出会いがあり、たくさんの方々とコミュニケーションが取れていることが幸せです。ほんとうにありがとうございます。

誕生日の土日は、NPO時代に出会って早12年になる友人夫婦がスタートアップとして展開している 古民家宿るうふに宿泊してました。


るうふは、特に子連れ旅にはめちゃくちゃめちゃくちゃオススメです!
広いし一棟貸しなので子どもたちが走り回っても問題なくてとにかく親が疲れない、子どもも我慢せずに遊べます。
今回3回目のるうふでしたがやはり最高な体験でした。


——

長女は年長5歳で、時が経つのはとにかく速く来年小学生。だいぶ女の子になってきて、2人でお出かけできるのもあと数年と思うと絶望です。それまでたくさん行きたいと思います。(昨年は2人で神戸遠征、今年は京都遠征予定。FC東京アウェイ)

長男は2歳5ヶ月となりだいぶおしゃべりが上手になり、絶賛イヤイヤ期ながらもだいぶ仕上がってきて未来が楽しみです。(FC東京と馬が大好きなキッズに)


2024年となり、気がつけばカンボジア🇰🇭プノンペンで交通事故に遭い無職で未来も描けていないタイミングで自分は何してるんだ、、、とあの絶望的な気分から丸10年となりました。(写真は事故から1月後。25針くらい縫って、傷跡すごい状態でしたw)


いわゆる上場を目指すスタートアップの世界に入り丸10年。
その前の法人設立からフルコミットしていた現)認定NPO法人very50を含めると、この12年で現職含めると5つの組織を経験しました。

5つの組織で、めちゃくちゃ高い戦闘力/ビジョンミッション/様々な特性を持ったたくさんの方々と仕事させてもらったことで、ぼけっとしててもさすがに自分の価値観/自分のしたい生き方について見えてくるものがあります。

小さくとも何かしら自分として挑戦していれば、情けなさ/無力さを痛感することは日々常々。
仕事以外にも大切にしたい時間/価値観もあるのは事実で、ある程度自分としての良い塩梅で、10年前とはだいぶ現実的な目線になり幸せを感じることは増えたけどこれで良いのかどうかは日々自問。

しかしながら、自身として誇れるな、と唯一感じているのは、、、
各組織で関わった方々/古くからの友人に対して、後ろめたい/隠したい/背けたい事実がなく堂々と生きれてることだな、と。

ほとんどの方には、当たり前でしょと思うかもしれませんが、様々な生き様な方と接するといろいろあるので、改めて、と。

また、現職2年が経過して、感じてること。

very50、FiNC、フーディソンと3つの組織連続で、2年前後で離れています。
一方、VAZは4年、現職TYLは2年経過したがあっという間でこれから本領発揮(予定w)。

この差は、組織の良さ悪さなんかでは全くなくて、自分の立ち位置が1番大きいと感じていて、自分はプレイヤー<マネジメントが特徴/価値観に合ってるということ。
オペレーティブな作業も苦手ではないし嫌いではないんですが、充実感とストレス耐性の方向性としてはマネジメントが◎
VAZでCFOになった直後に長女が産まれて、家族マネジメントも始まって公私でマネジメント業務に急に浸されたからかもですがw

債権回収とかいろいろ泥臭い業務/スタッフ業務も長らくやらせてもらったことで、現在の様なマネジメントサイドに立った時にとっても活きてます。

と、雑感な長文で恐縮ですが、あらためて、本厄な年なので、

心技体 

を整え向上させていく1年にしたいと思います。

引き続き何卒よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?