【2024年】東野圭吾おすすめ作品ランキング【個人的好み】【随時更新】

今年2023年の丁度1月のはじめに初めて東野作品を読み始め(厳密に言うと5年以上前に読んだナミヤ雑貨店の奇蹟が初めて読んだ作品だが、読んだ当時は誰の作品かを意識おらず東野圭吾作品だったことは最近知った。)から作品を読み始めて今現在7月の初めで40冊ぐらい読んだので、個人的な好みでランキングを作成してみようと思う。彼の作品を初めて読む人や初めてじゃなくても参考になったらいや参考にならなくても。というか個人的につけてみたいのでつけてみる。

タイトルの通り読んだら随時更新していく。ちなみに最近は同じ作家の作品を読んでばかりいても飽きるかなと思い、まあそんなに飽きてないものの違う作者の本も読んでいる。といっても宮部みゆきの火車と伊坂幸太郎のラッシュライフしか読んでないが。

⚠️面白いランキングというより好きランキングである。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1位 幻夜

2位 白夜行

3位 片想い

容疑者Xの献身

卒業

むかし僕が死んだ家

赤い指

ラプラスの魔女

私が彼を殺した

どちらかが彼女を殺した

分身

放課後

悪意

変身

禁断の魔術

天空の蜂

仮面山荘殺人事件

マスカレード・ホテル

眠りの森

聖女の救済

さまよう刃

真夏の方程式

人魚の眠る家

ガリレオの苦悩

マスカレード・イブ

マスカレード・ナイト

虚像の道化師 ガリレオ7

宿命

嘘をもうひとつだけ

カッコウの卵は誰のもの

秘密

予知夢


新参者

魔力の胎動

流星の絆

夜明けの街で

レイクサイド

麒麟の翼

クスノキの番人

パラレルワールド・ラブストーリー

手紙

プラチナデータ

ダイイング・アイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


内容を思い出そうとしても正直あまり覚えてないものが結構ある。まあそれはつまりあんまり面白くなかったのではないかと言われればそうなんだが。

今のところ読んだやつはランク付けできたこれからまたちょこちょこ変えるかも!

今はまだ順位しか書いてないが、空いてる時間にでもネタバレなしの感想を書いていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?