見出し画像

風笑堂の日々

長い冬も終わりが見え、頬に触れる空気がちょっとずつ柔らかくなってきた八戸です。
2020年6月に「ローカルコミュニティ風わらうラボ八戸」を立ち上げ、その2年後となる昨年6月、ワラビとカザマで「合同会社浜と山と」を設立しました。

弊社では、風わらうラボ八戸の理念「60歳を過ぎても自分らしく、楽しく生きる人を八戸圏域に増やしたい」を実現するために、私たちが得意とする以下の3つのこと
・webマーケティング支援
・フレキシブルオフィス運営(コワーキングとコミュニティオフィス風笑堂)
・コミュニティ運営(ローカルコミュニティ風わらうラボ八戸)
をやっていきます。

風笑堂は、弊社の拠点兼地域コミュニティの拠点として、昨年11月に八戸市長苗代にオープンしました。お仕事だけでなく、勉強、読書、創作活動など、大切な時間を過ごす場所としてご活用いただければ嬉しいです。
営業時間外の貸切もご相談に応じます。これまでもPTAの会議やランチ会、地域団体のミーティングやセミナーなどにご活用いただきました。先日は、「風笑堂で家族写真を撮りたい」とご相談をいただきました。

風笑堂は築60年の昭和家屋です。便利なことばかりではないかもしれませんが、快適に過ごせるように整えました。「こんな使い方をしたい!」というご要望があればぜひお気軽にご相談ください。どうやったらできるかを一緒に考えていきたいと思っています。

今後、風わらうラボのnoteを「風笑堂の日々」とリニューアルして、ここで起こるいろんなことを綴っていきたいと思います。地域のみなさんに身近に感じてもらえたら嬉しいです。

コワーキングとコミュニティオフィス 風笑堂
八戸市長苗代1丁目11-5
0178-79-4563
info@hamatoyamato.jp
営業時間:平日10時~18時 毎月第二火曜日、土日祝休み
弊社都合で臨時休業あり、SNSでご確認をお願いします。
営業時間外の貸切はご相談に応じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?