見出し画像

ダイエットするする詐欺は卒業します!

タイトルにある通りです。
ダイエットします→太りました(笑)から卒業したいと思います!

というのも

現在の体重

これはヤバイね。
前回の記事でも書いた通り80kgになっちゃったよおおぉお!

ここまで太ると糖尿病とか生活習慣病とか見た目だけではなく、健康にまで影響が出てしまう。

60kg台にいきたいけど急激に落とそうとするのもあれなので、まずは70kgを目指したい。

以下、頑張ること

  • 30分以上の踏み台昇降orウォーキング

  • 脚のマッサージ

  • 少し筋トレ

  • 食べてすぐ寝ない

  • キツくない程度のヨガ

を、まずはやろうと思う。
自分の性格からして一気にやろうとすると3日も続かない。

なので、日常生活に近い形で取り入れるという感じにしたい。

んじゃ!

サポートしていただけましたら嬉しいです!ダイエット費用に活用いたします✨