見出し画像

10年前のアクセサリーをリメイク

【魔界ノ風鷹】
剥製アクセサリー

約10年ほど前に制作したケモノアクセサリー。毛皮の収納タンスに仕舞われたものを見つけました。

狐の顔の毛皮を立体にしたもの


当時顔だけ制作して特にアクセサリーにはしていませんでした。

今見ると今現在制作してるケモノアクセサリーと随分顔つきが違いますね。

そして今年、2023年…!
大きくリメイクしました↓

生まれ変わった狐ちゃん


当時付けていた耳飾りを残しています。
耳、鼻、目を新しく作り直しました。

まぶたが開閉可能になっているので、表情の変化をつけられるようになりました。
ブレスレットタイプです。

よりケモノっぽく&キャラクターっぽく出来たと思います。

私の個人的な嗜好ですが、狐の顔は本物(剥製・標本)のようなリアルな動物の顔つきよりもキャラクターっぽい顔にするのが好きです。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?