見出し画像

不思議な心の変化

昨日まで、憂鬱な気分に
どっぷり浸かっていた。

人のいろんな想いのドロドロを
敏感に感じ過ぎて、しんどかった。

もう生きていてること自体に、
希望が持てなくなっていた。

だけど、今朝目覚めると、
見える世界に、ほんの少し、
光のやわらかさを感じた。

何が違うんだろうか?
と考えてみふ。

昨夜、植物のエネルギーを感じる場所で、
ゆったりと呼吸を通しながらヨガをした。

そして、眠る前、心の捉え方について
ラクになるような本を読んだ。

思い当たるのは、それくらい。

たった、それだけのことで、
こんなに気持ちが軽くなるのだろうか。

それも、無理やり、気持ちをなんとかしよう
と思ったわけではなく、自然のなりゆき。

人間の心って、不思議だなぁ。

辛かったり、悲しかったり、しんどい時、
なーんにも考えず、ただ、待つ。
それだけで、いいのかもしれない。

無理をせず、ただ、感じるままに動く。

辛くなった時の私へ、贈るメッセージ。

※写真は、8月の終わりに見つけた燕。こんな時期に、日本に居て、大丈夫なのだろうか、と心配になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?