見出し画像

少しだけやさしく。

生きていると、欲求というのが湧いてくる。
気がつくと、つい求めてしまっている。

なんでもないもののように、
周りを見まわすと、多くの人が持っているものを
私も手に入れたい、と望んでしまう。

だけど、それは叶わなくて、
苦しくなる。
せつなくなる。

何も、求めず、
ただ、与えてもらったものに
感謝して生きていけたら、
どんなに心地いいだろう。  

だけど、叶わない今を
もがきながら生きるのも
良いのかもしれない。

そして、求めるのか、
手放すのか、だけじゃなく、
第三の道、第四、第五の道を
探してみるのも、
生きることなのかもしれない。

そんなに深刻に考えなくても、
ただ、今の自分を、ありのまま、
受けとめていけたら、いいな。
少しだけ、やさしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?