見出し画像

最後の出勤日はさっさと帰りたい!

本日は長年勤めてきた職場の最後の出勤日。

8月いっぱいは在籍しいてるが、有休消化で今日が最後。

とはいえ、いまの部署には3か月とちょっとの在籍期間しかない。

だからさほど感情的に思い入れもない。

ながいこといた部署での退職だったら、ちょっとはお別れが悲しかったりするのかな?

今の部署にはそんなんナッシング。

さくっと辞めて、ぱっと帰ろうって思ってる。

それよりも夏休みということで昨日長女が帰ってきた。
(離れて暮らしている)

たしか2か月ぶりくらいに会うかな?

なかなか会うこともないので、長女との時間を優先したい。

仕事なんかいってる場合じゃないのだが、最後のけじめとしてしょうがない。もともとは休みとってたのだが、お別れ的な形式のために半日出勤することにしたのだ。

10年以上勤めた職場だが、こんなあっさりした気持ちで退職の日を迎えるとは想定外。

まぁこんなもんなのかな。辞めることが決まってから、かなりストレスが減っている。

これまで楽しめなかった趣味も手をつける余裕が生まれそう。

人間ストレスで気持ちの余裕がなくなると、趣味も楽しめないんだなと気づけた。

話がいろんな方向にとっちらかってしまったが、優先順位としては長女と過ごす時間を大切にしよう!ってことで♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?