見出し画像

お目当ての本と思いがけない本との出会い

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

今日は「お目当ての本と思いがけない本との出会い」というテーマで綴ります。

仕事帰りに図書館へ立ち寄り、読みたかった本を探していました。

検索機である程度の場所は絞れたのですが、なかなか見つからない。

じっくり探していると、たまたま見つけた本に一瞬で引き込まれた。

表紙のデザイン、2~3ページ見たら即決で借りることに。

で、お目当ての本はとうとう自分では探せませんでした。

近くにいた係の人に相談すると、バックヤードにその本があると判明。

すぐに貸し出し準備をしてくれました。

お目当ての本は見つかるは、思いもよらない素敵な本と巡り合うこともできました。

どんな本なのかは、また後日ご紹介したいと思います。

ということで今日は「お目当ての本と思いがけない本との出会い」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?