見出し画像

奥方不在日常日記(2巻)

奥方不在本日2日目でございます。

朝活はなにがなんでも継続したので、4時45分起床で簿記の勉強。

次に瞑想10分間。これがないと気持ちが一日中せかせかしがち。

それからストレッチを少々。

んで、いざ朝の身支度タイム。そりゃもうフル回転モードでした。

洗濯ものを干して乾燥機のタイマーSET。朝食準備、食器を洗って着替えて、歯磨き。今なにをしているのかわからなくなる。

朝から若干疲れ気味で家を出ました。

唯一の希望は明日お休みをいただいていること(笑)

それを心の支えに頑張った。さすがにブレイクしないとね~って思って☆彡

職場ではいつものペースで仕事をこなすことができた。案外落ち着いて作業できたと思う。

帰宅後は実家の親から恵みのおすそ分けをいただいた。ぶりの刺身や作り置きのおでん。

おかずはあるのでイモ入り根菜系味噌汁だけを作り、奥方抜きの4人で夕食をいただいた。

わいわい食べているとちょっとしたハプニング!

画像1

パリーーーンッ!!

奥方お気に入りの小皿を長女が割ってしまったー。

これは大変だと、通報のLINE。するとこんな返信が

「〇〇〇め、許さん!(怒)」

なんと恐ろしい・・・。

ところが長女はけっこう図太い性格で、ヘラヘラ片付け。

あまり反省の色もなく破片を掃除機で吸っていた。

あっさりしすぎて面白くないと思った私は、こう言った。

私:「掃除機かけてるついでにリビングもよろしく~」

長女:「は?もう一回ごはん食うし!」

私:「え!まだ食うん?」

長女:「何回でも食うわ!」

みたいなやりとりを次女、三女は笑いながら眺めてた。

長女は最近食べ盛り。性格が図太いだけに体型まで図太くならないか心配である。

それではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?